caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

【F1】 日本GP C席仮設スタンド 真の眺め (ニコニコ動画)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1184281


■関連リンク シューマッハートヨタを退団か (Yahoo! Formula 1)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20071002-00000015-nks-moto


■関連リンク ハミルトン、アロンソマクラーレン離脱を希望 (Yahoo! Formula 1)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20071002-00000006-fliv-moto


FSWリンク 富士スピードウェイ F1日本グランプリご来場の皆様へ (富士スピードウェイ株式会社)

http://www.fujispeedway.jp/

このたびの大会では、悪天候にもかかわらず、多くのお客様にご来場いただき、心より厚くお礼申し上げます。

しかしながら、お客様のご期待に沿えず、弊社の大会運営上の不手際により、
様々なご迷惑をおかけいたしましたことを、大会主催者として深くお詫び申し上げます。
特にシャトルバスご利用のお客様には、雨の降る寒い中、
長時間にわたり乗降をお待たせするなど多大なご迷惑をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。

お客様からのご批判やご叱声を謙虚に受け止め、来年の大会がご満足いただけるものとなるよう、
全社を挙げて改善努力してまいる所存です。

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2007年10月1日
富士スピードウェイ株式会社
取締役会長 冨田 務
取締役社長 加藤裕明


■関連リンク 課題山積の富士スピードウェイ (GPUpdate.net Formula 1)

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/10/01/169377/

運転手の話によると、西ゲートを利用してスピードウェイに観客を迎えにくるバスは西ゲート入り口手前で数十分から1時間程度も待機させられているという。西ゲート入り口では関係車両の出入りが優先的に行われているため、バスはゲート手前の道で待機せざるを得ず、結果としてシャトルバス乗り場にたどり着けなくなっていた。

決勝レース直前にも同様の光景が見られ、バスは降車エリアまでたどり着けずにサーキットを前にして渋滞の列を成していた。降車エリアでないと乗客を降ろせないという主催者側の意向に対してレースを心待ちにする乗客は騒然となり、猛抗議の末にゲート手前でバスを降りて走ってサーキットに向かう観客が大勢いた。

決勝レース終了後には、前日の混雑を考慮して多くの観客がレース終了と同時にシャトルバス乗り場に殺到した。しかし、状況は改善されるどころか更に悪くなっており、自分が並ぶ列の最後尾がどこなのかわからず、さまよう観客もいた。そして、バスは待てども待てども来なかった。決勝レースが終わってから5時間半が経過した午後9時の時点でも、西ゲートのバス乗り場では100人以上の観客がこごえるような寒さの中でバスの到着を待っていた。

 だんだん現場の状況が見えてきた。誇張でもなく本当にひどかったみたいね。でも、TVではあまり報道されないと。さすがTOYOTAの力は偉大だ。