caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

成長が止まった大人が思い出すべき事実 (404 Blog Not Found)

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50946019.html

 誰かのために馬鹿になろう。人を笑う馬鹿よりも、人に笑われる馬鹿になろう。


■言及元リンク 成長する子供がまず知るべき事実 (Anonymous Diary)

http://anond.hatelabo.jp/20071106010842

 正しいか正しくないかの以前に息苦しい主張だと思った。リア厨が自分で意見を導き出してこう書いている分にはいいけど、いい大人がこれを子供に教えようとしているのだったらなんか暗い気分になる。大人は大概は馬鹿だが、働いて子供を育てている分には偉いんだよと、少なくとも自分の子供くらいには「お父さん、すごーい」と褒めてもらいたい。逆に自分の子供が「大人は馬鹿だから誰も信じないし、従わない」とか言っていたら、ぶっ叩いてやりたい。せめて、「馬鹿な大人もいる」ぐらいにしてくれよ。


言及リンク 成長を忘れそうな人に思い出して欲しい事実 (Attribute=51)

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20071107


言及リンク 子供は「成長が止まった大人」になるのか? (モチベーションは楽しさ創造から)

http://d.hatena.ne.jp/favre21/20071107


■関連リンク 成長と加齢 (dslab)

http://d.hatena.ne.jp/dslab/20071107

 誰でも同じように年をとる。世代なんて、それが早いか遅いかの違いだけなのにどうしていがみ合ってしまうのだろうか。