caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

橋下氏に「ヤメロ!」コール 巨人ファン判明で「虎キチ」激怒 (J-CASTニュース)

http://www.j-cast.com/2008/01/30016151.html

大阪府知事選挙に勝利した橋下徹さんに、とんだところから「辞めろ!」コールが起きている。橋下さんが熱烈な「ジャイアンツ」ファンだったことがわかったからで、大阪府知事ともあろうものが全くおかしな話だ、と、「虎ファン」の怒りが噴出しているのだ。元国会議員で「六甲おろし」の命名者でもある中村鋭一さんは、政治家の先輩として「大阪府知事になりたいのならば、阪神ファンに鞍替えしなさい」と忠告している。

 大阪在住だが、普通に広島ファンをやっている自分が通りますよ。つうか、自分の周りにも普通に巨人ファンも多いよ。大阪人が全員阪神ファンなんて大間違いだ。
 だいいち府知事の仕事は阪神を応援することじゃねー。その方がそりゃ都合の良いことも多いが、宗教の自由と同じでそれを民間の人が府知事に強要するなんて馬鹿らしいことだ。それをまるで大阪人の総意みたいに虎キチが語るな、恥ずかしい。