caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

京都 (jkondoの日記)

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20080214/1203008119


■関連リンク 【プレスリリース】株式会社はてな、本社を京都に移転、ものづくりの拠点を結集 (はてなプレスリリース)

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20080214/1202969302


■関連リンク はてなって成長止まってないか? (Core)

http://d.hatena.ne.jp/core/20080214/1203002979

 みんなHatenaにはとりわけ厳しいなあ。mixiもモバゲーもHatenaよりも規模がでかいが、だからといって海外に進出出来ているわけではない。あと、みんな規模の大きさでウェブサービスを使っているの!? アメリカ進出がうまくいってないのは残念だけど、Hatenaが東京ではなくUターン京都本社移転って、一番Hatenaらしいじゃんと思うのだが。まあ、「Hatenaってもう終わっているよな〜」とユーザーに言われるのもHatenaらしいといえばらしいか。(笑)


■関連リンク はてなが京都に戻る? ふふふ予定通りや (*mohri++)

http://d.hatena.ne.jp/mohri/20080215/1203073649


■関連まとめ とりあえず京都移転反応まとめ (妄想科學日報)

http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20080215/1203043080