caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「何撮ってんだ」「取材するちゃ、100万年はええぞ」とマイクを奪って歌いだす …放尿・授業妨害で逮捕者が出た田川の中学生ら (痛いニュース(ノ∀`))

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104240.html

 彼らが大人になった時、ガキの頃の行為を恥ずかしいと思うか、誇りに思うか!? 遥か昔、私のいた中学校にも不良が何人かいて、学級崩壊でまともに授業が受けられなかった。「真面目に授業を受けたかった」とまでは、当時の自分は思っていなかったかもしれないけれど、先生が授業で教えるべき範囲を自主的に勉強しなければいけなかったことで、今でも授業を邪魔した不良達を恨んでいる。あの時から、数学が苦手になったんだよなあ……。


■関連リンク 福岡・田川郡の中学授業妨害:授業、再三妨害 暴力行為容疑で、2生徒逮捕−−県警 (毎日jp)

http://mainichi.jp/seibu/shakai/news/20080315ddp041040030000c.html