caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

WF2008夏行ってきた その1:最初に迷い込んだ企業編

 いろんな意味で熱い(暑い!?)一日だった。ビッグサイト内に入るまでの行列待機中は本当に汗が止まらなかったよ。いや、ビッグサイトの西側もあまり冷房が効いていないのか、中に入ってもかなり暑かったんだけど。さらに、自販機でジュースを買おうと思ったら、お茶とかポカリなどのめぼしい奴は売り切れているし……。参加した方々、暑い中本当にご苦労様でした。

 また、エレベーターで大きな事故があったみたいなんだが、自分はその時の現場を全く見ていないのでなんとも言えず……。家に帰ってTVのニュースで詳細を知ったくらいだからな。事故に関連したアナウンスはひっきりなしにやっていたので、事故があったこと自体は知っていたけど、まさかここまで大きな事故とは思いもしなかった。主催者側を責めるのは簡単だけど、各々もっと冷静な判断をして欲しいね。コミケの時はさらに参加者が増えるから、参加する予定の皆さん、本当に気をつけてください。

 さて、例によって先に写真をアップした後、ディーラー名やコメントを追加していきます。また、まずいモノが写っている場合は、caprin@beach.ocn.ne.jp(全角の「@」は半角の「@」に変更してください)に連絡していただけば、なるべく速く対応いたします。それではよろしくお願いします。
 あっ、ちなみに撮影機材はCanon EOS40D + EFS18-55mmです。



■今日のビッグサイト



■WFポスター
 恒例の看板ポスターを見ると、だんだんテンションが上がってくる。



■最後尾
 自分が来るのが遅いのかもしれないけれど、毎年だんだん最後尾が後ろの方になっているんだけど……。



■列は長く、建物内に中々入れない。



■やっと敷地内に入ったぞ。日差しが強いので、ビッグサイトの影が助かる。





■REVOLTECH ヤマグチシリーズ (REVOLTECH)
 おなじみのREVOLTECHシリーズ、今回はプロテクト・ギアがプッシュされていた。これはかっこいい。



■『ChuChuアイドる』より メリッサ&チュチュフィギュアセット (TOYPLA)



■『とらドラ!』より 逢坂大河川嶋亜美櫛枝実乃梨 (レジーニャ!)




■『リトルバスターズ』より 能美クドリャフカ (レジーニャ!)



■『リトルバスターズ』より 神北小毬 (レジーニャ!)



■『灼眼のシャナ』より シャナ (レジーニャ!)




■『FFS』より ナイト・オブ・ゴールド (Volks)



■『天元突破グレンラガン』より グレンラガン (Volks)



■『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』より 楠舞神夜 (Volks)



■『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』より アシェン・ブレイデル & 賜華姫 (Volks)



■『闘神都市Ⅱ』より 瑞原葉月 (Volks)
 なつかしすぎる。しかし、Aブランドは若い人おいてけぼりなラインナップだな……。



■『RANCE VI -ゼス崩壊-』より 魔想志津香 (Volks)
 これもなつかしい。とはいえ、こちらのシリーズはまだまだ続いているので、知名度はこっちの方が上か。



■『GALZOOアイランド』より キャプテンバニラ (Volks)



■『さくらシュトラッセ』より マリー・ルーデル (Volks)



ボークス "ヨメ"補完計画!? 新聞風味にワロタ。 (Volks)



山下しゅんやオリジナル ココナ (Movic)



■『セキレイ』より 結 (Movic)



■『セキレイ』より 松 (Movic)



■永遠の国のアリス (Cafe Reo)
 ちょっとおどろおどろしいアリス



■『北斗の拳』より ジャギ (Cafe Reo)
 ジャギ様、腰細いな〜。(そういう問題ではない)



■Fantasy Figure Gallary Akira (YAMATO)



■Fantasy Figure Gallary MEDUSA'S GAZE (YAMATO)


■リンクまとめ
 とりあえず『とあるひのコタツガ』さんの右柱とか、『RinRin王国』さんとか、『アスまんが劇場』さんとか、『THEG』さんとか、『人(取り込み中)』さんとか、『おーるいんふぃぎゅあ』さんとか、『フィギュアクリップ補足ブログ』さんなどを参照にすればいいと思うよ〜。