caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ホビーコンプレックス05-神戸行ってきた その1

■公式HP:http://hobbycomplex.com/

 ディーラー、スタッフ、一般参加者、関係者の方々、本当にお疲れ様でした。今回のガレージキットイベントもなんかトラブルが発生してしまったようですね。


■開場を待つ一般参加者


 つうか、さすがに雨の降る外に2時間待ちは疲れたよ……。屋根のある場所というかポートライナー高架の下なので濡れはしなかったのだけどね。しかし、まさかお昼の12時になっても会場に入ることが出来なかったのは想定の予想外、フィギュアを買う時間はともかく、じっくり作品を見る時間も写真も撮る時間も微妙にタイムアップ気味でちょっと消化不良気味のイベントだったな。いや、行列で待つのはいいのだけど、ホビコンスタッフからの連絡が無いので、いつ入れるのか皆目目処が立たなかったのがつらかったなあ……。なんせ途中からトイレ行きたくなったしね。(自分が会場に入って一番先に向かったのはディーラーブースではなくトイレだった)

 それにしてもディーラーの皆さんも中でずっと待たされたわけで、ぶっちゃけ予想通りの売り上げが立ったのだろうか!? 今回のトラブルは、版権関係の不手際だったみたいだけど、一般参加者からしたら、はてさて具体的にどういうことがあったのかまでは分からない。また、自分が見た限りでは誰かが暴動を起こすような風景は見ていないのだが、それなりにイライラした人もいるのだろうな。ホビコン関係者や詳しい人からの続報を待て。(公式HPの謝罪来た。一部コピペしておく。)

ホビコン事務局より 参加者皆様へのお詫び

トラブルの具体的な原因についての詳細を現段階でご報告することは出来ませんが
以前より引き継がれていたヒューマンエラー、システムトラブル等
多岐に渡り事象を確認をしており、真相究明に努めさせていただきます。

                                                        ホビコン事務局

 でも、ここ何回か自分の行くイベントはことごとくトラブってるなあ……。各イベントのスタッフが実は裏でいろいろ苦労しているから、今まで平穏無事に来てただけなんだなあ……。

 さて、例によって写真を先にアップしてから、ディーラー名、コメントを追加していきます。素晴らしい造詣の数々、感謝。


■『モンスターハンター』シリーズより モえハンシリーズ (りゅんりゅん亭) / S07-08




■モえハン No.2 キリン装備 (ホワイトレジンキット) (りゅんりゅん亭) / S07-08
 なにこの反則的にかわいいモンハンキャラは!?



■モえハン No.1 ゲリョスZ装備 (カラーレジンキット) (りゅんりゅん亭) / S07-08
 ゲリョスS装備の色違い!?



■『モンスターハンター』シリーズより ノンスケール デフォルメ リオレウス (はるきこーぽれーしょん) / D09





■『Quartett!』より 李 淑花 と シャルロット (Echo) / Y02



山下しゅんやキャラクターシリーズ:Vol.1 1/6 カナル (アートストーム)


山下しゅんやキャラクターシリーズ:Vol.2 1/6 なすか (アートストーム)




山下しゅんや オリジナルキャラクターPart.2 (Buster Seven) / R08



■『BLAME!』より シボ (ジェットストリーム) / S05-06




■『クイーンズブレイド』より 1/7 古代の王女メナス (ジェットストリーム) / S05-06




■『クイーンズブレイド』より 1/7 牙の暗殺者イルマ (ジェットストリーム) / S05-06




■『クイーンズブレイド』より 1/7 流浪の戦士レイナ (ジェットストリーム) / S05-06



■『天元突破グレンラガン』より 1/7 ヨーコ (ジェットストリーム) / S05-06




■『天元突破グレンラガン』より 1/7 ヨーコ (夢幻技巧) / G16
 ベロ出しのポーズもさることながら、後姿がエロかわいいんだよなあ。



■『天元突破グレンラガン』より カミナ (やわうな) / Y13
 かっちょいい、アニキ。「お前を信じる俺を信じろ!!」



■『天元突破グレンラガン』より シモン (やわうな) / Y13



■『天元突破グレンラガン』より 1/8 ニア 水着Ver. (アミエ・グラン) / B09-10
 かわいい水着姿のニアとコアドリル。ニアは髪の毛と眼が難しそう……。



■『天元突破グレンラガン』より グレンラガン



■『天元突破グレンラガン』より ラセンガン



■『天元突破グレンラガン』より エンキ (essence) / Z73



■『新世紀エヴァンゲリオン』より ヨーココスプレなアスカ (チェリーブロッサム) / Y07-08



■『天元突破グレンラガン』より ねんどろいど ヨーコ (Goodsmile) / A01-08



■『ストライクウィッチーズ』より 宮藤芳佳 (Goodsmile) / A01-08
 実はストライクウィッチーズは未見だったりすのだが、いや、これ結構いいんじゃない。



■『魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん』より ねんどろいど ぴくせる☆まりたん (Goodsmile) / A01-08
 こんなキャラまでねんどろいどになる時代か……。



■『さよなら絶望先生』より 糸色望 (Goodsmile) / A01-08
 こんなキャラまでねんどろいどになる時代か……、その2。



■『よつばと!』より リボルテック ダンボー・ミニ Amazon Ver. (Goodsmile) / A01-08




ねんどろいど 高町なのはフェイト・テスタロッサ A's Ver. () /


■参考リンク HOBBY COMPLEX 05-神戸 参加ディーラーリンク集(卓番順)(カトちゃんのアンタもスキねぇ)

http://katotyan.web.fc2.com/link/hobby_complex_05.htm