caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

何故劇場版なのはは面白くてFateはつまらなかったか (あたまのかたち)

http://d.hatena.ne.jp/kifu/20100127#

 自分も昨日と今日でどちらの作品も観て来たけど、個人的には『なのは』より『Fate』の方がおもしろかったなあ。まあ、自分の意見は少数派かもなあという気持ちもあるし、映画作品単体のシナリオの完成度・整合性で言えば『なのは』の方が上なんだろうけれど、アニメの動きや作画では『Fate』の方がおもしろかったということで。
 しかし、『Fate』の監督もパンフの中で「三部作にしてくれっ」とか言ってるし、やっぱりあの原作のボリュームを1本の映画に納めるには無理があったんだろうなあ。


■感想リンク Fate/UBW (飛天礼賛@はてな)

http://d.hatena.ne.jp/tallgeese/20100127/1264587209


■関連リンク 劇場版『魔法少女リリカルなのは』2日間の興収6129万2300円 物販売上もすごい模様 (今日もやられやく)

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4570.html

 物販はどちらもすごかったが、『なのは』は特に信者の一騎(一気)買いがすごかった。お前一人でそんなに買ってどうする気だみたいな。(笑) でも、転売目的で収集する輩も多いんだろうなあ。


■関連リンク 劇場版『魔法少女リリカルなのは』フェイルムコマがヤフホクで高騰しすぎ (今日もやられやく)

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4585.html


■関連リンク 劇場版 fate、なのは、遊戯王公開から1週間経ったわけだが そろそろ評価を決めようか (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゜Д゜)つFull Auto)

http://www.kajisoku.org/archives/51358130.html