caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

イチローがヤンキースへ電撃移籍

絶妙な移籍タイミングだが、ヤ軍で孤立が心配…

 イチローヤンキースへ電撃移籍…。早朝のニュースに眠気が吹っ飛んだ。会見で「20代前半の選手が多いこのチームの未来に来年以降、僕がいるべきではない」と、きれいな言葉で飾ったが、本音は“来季に居場所はない”ことを察していたに違いない。

 きっとイチローならもっとやれるはず。新天地で結果を残せ。


■関連リンク イチローの美学とメジャーの現実。衝撃トレードの真相を完全レポート!

「3時頃球場の記者席にいた自分に電話がかかってきた。自分の後方に座っているニューヨークの記者の1人だった。そして『イチローが投手2人と交換でヤンキースにトレードされたぞ!』と切り出した。自分はジョークだろうと笑い飛ばし、また自分の仕事に戻った。しかしその直後に『YES(ヤンキース戦中継を担当するTV局)』のジャック・カリー氏が『イチローがトレードされた』とツイートしたのを確認し、さらにイチローのトレードを認める電話が入ってきた。自分の記者人生の中で最も慌ただしい日が始まった」


■関連リンク イチロー、ヤンキースの条件のむ 「全て受け入れた」とGM - 47NEWS(よんななニュース)

 【ニューヨーク共同】米大リーグ、ヤンキースのキャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)は24日、マリナーズからトレードで獲得したイチローが、交渉過程でヤンキースが提示した条件を全て受け入れたことを明らかにした。米スポーツ専門局、ESPN(電子版)の取材に答えた。

 同GMによると、交渉ではイチロー側に守備位置の変更、下位打線での起用、左腕との対戦では控えに回る可能性、の3条件を伝え「(イチローは)多くの犠牲を求められたが、全てを受け入れた」とした。

■関連リンク 「5本の間違いだった」 ボビーがイチローを絶賛 27日から対戦


■関連リンク 【速報】 イチロー、ヤンキースに移籍!