caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

韓国の巫女ら200人が対馬訪問 仏像の慰霊を否定

 去年、韓国の窃盗団が対馬の観音寺から盗んだ仏像を巡っては、韓国の浮石(プソク)寺が「14世紀に倭寇(わこう)に略奪された」などとして訴えを起こし、先月、大田(テジョン)地裁が返還を差し止める仮処分を出しました。韓国の連合ニュースは19日、巫女ら約200人の団体が対馬を訪問し、盗まれた仏像の慰霊祭を行うと報じていました。団体は20日夕方、国定公園内で祈祷(きとう)集会を開きましたが、無許可で大きな布を張り巡らし、祭壇を作って鐘を打ち鳴らすなどしたため、市の担当者が注意しました。
 団体の旅行代理店:「私たち約200人は昨今、問題になっている仏像とは何の関係もない団体です」
 団体側は「訪問は去年から決まっていたもので、目的は観光」と話しています。

 えっと、本当の目的はなんですか?