caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

セガ、3DS「初音ミク Project mirai 2」を発売--ぷよぷよコラボなど多様な“遊び”を収録 - CNET Japan

 本作の見どころとして、セガの大崎誠プロデューサーは「リズムゲームパートはもちろんですが、裏のテーマとして“ものを作る”というのがありますので、ほかに挙げるならコレオです。直感的に振り付けを付けることもできますし、ユーザーとの交換もできますので、そこも楽しんでほしいです」。高部元志ディレクターは「前作からも標ぼうしている妥協をしないPV作りです。ねんどろいどデザインがイメージするファンシーな雰囲気だけではなく、感動したい、笑いたいと思うユーザーさんが求めている感情を、素直に与えたいと思って制作しました」とそれぞれにコメント。