caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

消費税増税分、価格に転嫁できません。 - Everything you've ever Dreamed

 担当者がアマちゃん見てないの!と言ってくる人と同じような顔で「他の業者に当たるしか」とか「特別オタクじゃなくても」というのは偽らざる意見だろう。代わりはいくらでもいるのだ。フレンチでもイタリアンでもない、たかだか普通の定食なんて特別なスキルがいるわけないのだからどこでもいい。フレンチやイタリアンは、いいかえれば、ネジや釘かもしれない。強者からみればチャチャチャな仕事なのである。都合のいい取引先なのである。増税以前の原価高騰を「努力してよ」のひとことでおさめたことなど忘れているのだ。チャチャチャで数百食分の食事を短時間で提供することにリスペクトはないのだ。

 良いテキストだが、最後のオチのために作られた文章でなんかモニョる。(笑)