caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

2017-01-23から1日間の記事一覧

絵本『えんとつ町のプペル』のどこが駄目なのか

キンコン西野、絵本ネットで無料公開 声優らの批判に反論「フリーミアム戦略で売り上げにも貢献」 寄せられた批判に対して、西野さんは無料公開を始めた1月19日〜22日に公式ブログを断続的に更新し、「無料公開はフリーミアム戦略であり、結果的に絵本の売り…

キングコング西野が嫌われる理由は『I LOVE 俺』がダダ漏れだから? - 自由ネコ 絵本を無料で公開した理由は、子供に「お金がなくて買えないよ〜」って言われたからです みたいな事、言ってますけどね。 こういうのも、 おそらく「後付け」の理由なんでしょ…

炎上商法が焼却する果てに マッチポンプの如く炎上の燃料を投下し続けている訳なので、是非関係したクリエイターにより大きな還元をして頂きたいものである。まさかそこで「売れた分だけ要求するなんて糞ダセ―」とか「そもそも売上比例配分契約になっていな…

ホリエモン、キンコン西野の絵本無料公開を支持「批判するやつは頭おかしい」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 番組アシスタントのミッツ・マングローブ(42)が、絵本を買ったのに無料だとむかつくという意見が出ていることに「そんなこと思わない」と…

キングコング西野さんの絵本の売り方について(3,823字):ハックルベリーに会いに行く:ハックルベリーに会いに行く(岩崎夏海) - ニコニコチャンネル:社会・言論 ところが西野さんは、そういう「物質としての絵本」を求めていた可能性の高い小学生に対し、相…

山本寛 - 西野くん。 - Powered by LINE この人の行動原理の根本にあるのだろうが、何をするにもカッコつけないと気が済まないのだろう。 「本のプロモーションのために敢えて無料配布しまーす!」だったら、もう少しは理解が広がったはずだ。 それを小学生…

キンコン・西野さんを一生懸命批判する人は「糞ダセー」と思うかな。 なので、「無料で出して儲けて頑張ってる人をバカにするなんて非道だ」みたいな批判は、それ自体がアホっぽいんです。勝手にバカにされたと思いこんでるだけでしょうし……。