caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

アジアカップ 日本 VS バーレーン

 バーレーン、1点目。チャンスらしいチャンスはアレしかなかったのに、FWフバイルにきっちり決められた。玉田、するどいシュートだが、ポストに嫌われる。40分に遠藤がレッドくらい、10人に。前半終了。0-1
 中田(浩)投入。4バックにする。まあ、一人少ないのだから、戦法の変更はしょうがない。
 後半、早めに中村のCKから頭に合わせて中田、玉田のドリブルからするどいゴールで2点連取。バーレーン、攻撃は強いが守備は下手だ。しかし、そのあとバーレーンが一人少ないとこからまた2点連取。ぶっちゃけ、ありえな〜い。つうか、この時、私は負けを確信してしまったのだが・・・。

 なんか審判を含めて10対12でやっているような試合だ。

 残り時間がロスタイムくらいしかないところで、中澤の執念のゴール。3-3、最後のボンバーヘッドのゴールは3人のDFがいるなか、本当によく当てたと思う。さて、延長戦どうなる!?

・延長戦へ
 玉田、縦パスからドリブルでキーパーと1対1、起死回生この日2本目のゴール。もう、この1点を守り通してくれっ!!
川口、遅延行為でイエロー。この審判本当におかしくないか!? 
前半延長終了。あ〜、やきもきするね。ハーフタイム無しで後半戦、突入。見ている方も死にそう。相手が中村を倒しレッド。これでやっと五分五分。両チームとも足が動いていない。

 やったー、むちゃくちゃ危ないシーンがかなりあったが、ゴールは割らせずに終了。いや、本当にやきもきする試合だった。
 三都主のドリブルからパスは今やちょっと怖い。インターセプト多かったし。中村は、後半ばててあまりいいとこ無し。他の中盤もそう。小野みたいなタフなMFがもう一枚欲しいところ。で、今回は中澤と玉田が一番良かったかな。一人少なかったので、3点取られたのは仕方の無いところなのか、いやもうちょっとなんとかならんもんか!?

 しかし、本当に日本の戦力は消耗しきっているなあ・・・。決勝がちょっと心配。でも、モチベーションは高まっていると思うので、もう中国でもイランでもどっちでもいい、勝つのは日本だ。日本はこの粘りで絶対、優勝してくれ。

 あと、アジアのレベルが低いのも審判のせいもあるんじゃないかと思うぐらい、今回はまずい審判だった。