caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ルサンチマン 同情するなら愛をくれ

http://marineko.moo.jp/kiite63.htm

その「愛されたい」っていう悲痛な叫びや嘆きに対して、「なんだかとっても可哀想」と思ってしまうのは、すごく失礼だとわかっているんだけど、でも、正直、それしか言葉がないんですよね。
「いつか愛されるときが来るよ」「前向きに頑張れば縁がめぐってくるよ」なんて、脳天気で無責任なことも言えないし。ただ同情するしかない。同情されるほうにしてみれば、たまったもんじゃないのはわかってる。ほんと、「同情するなら愛をくれ!」って話ですよ。うん。でも、お金やモノならあげたりもらったりできるかもしれないけど、愛だけは「くれ!」「じゃあ、あげる」というわけにはいかないのが哀しいところ。