caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ウォークマンスティックに息づくDNA (日経BP Biz)

http://nikkeibp.jp/style/biz/management/sony/050422_dna/index.html

 実物を見たら、Webの写真なんかで見たときよりも、思いのほか凝っていてイカしてた。あの中身が透けて見えるような化粧瓶風のデザインは、中国や韓国がおいそれとマネして出来るような質感じゃないと思う。(劣悪コピーはすぐに出てくるだろうが、ここまで完成度を上げた奴を出すのはまだまだ先だと思う) これなら、iPod Shffleを買うよりはFM付きのこっちを買うな。

 で、ウォークマンスクエアに関しては操作性は文句無しだけど、デザインと総合力(あと、なんといってもiTunes)でiPodを買う。20GのHDDでiPod miniよりちょっと大きい程度のパッケージにまとめた手腕はすごいけど、地味なのと、使いやすくてもあのボタン配置はSONYらしくないと思う。