caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

コップ半分の水を見て (My Life Between Silicon Valley and Japan)

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20050627/p1

 コップの半分の水を見て「もう半分しかない」とみるか、「まだ半分ある」とみるか。自分はどうしても悲観的になってしまうことが多いのだけど、どうせ人生一回しかないのだから、良い意味で自分に都合よい方に取るように努力したい。先行逃げ切りで、人生ゲームのすごろくでゴールをしてしまった老人をうらやんでもしょうがない。それも立派なサバイバルらしい。
 水は半分もあれば十分かもしれないし、足りないなら自分で水をついでもいい。一番いいのは、綺麗なメイドのお姉さんについでもらうことだ。「お姉さん、お水お願いします。」(いや、そういう話じゃなくて)