caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

犯行予告はavexの自作自演!? (ニュー速VIPブログ)

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50107375.html

 こういうAAを並べられるとアンチな人達はむかつくんだろうなあ…。
さて、自作自演といってもこれだけそれらしいと「計ったな、孔明っ!!」という場合もありえる。自作自演がばれた場合の社会的信用へのダメージを考えたら普通は実行出来ないはずだし、もしやるにしてもIPなど残る情報は普通隠蔽するはずだ。
 なお、1件目と2件目は同じトリップということで、同一人物である可能性は高いのだが、これの詐称とかは難しいよね!? 教えてハッカーとかネットワークの偉い人。
 ま、どちらにしろここまでマスコミにも取り上げられて騒ぎになったのだから、犯人はきっちり捕まえて欲しい。そうしないと、次にどちらをたたけばいいのか分からないからな。(おい)