caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ちょ、、ちょっと、幻想を抱かないでよね! (やねうらお)

http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/

 最近のやねうらお氏がツンデレ風味である件について。と、いうか内容自体は真面目なプログラム知識の話なんだけど…。

 すべての開発環境に精通している人は実はそんなに多くはいない。というか、テクノロジーを全て一人の人間が知ることはどだい無理だろうし、プログラムの偉い人があらゆる言語の開発環境を知っているわけではない。それに会社経営の偉い人が会社で作られるコードをすべて把握出来ているわけではないし、マネージメント能力においてはその能力はあるにこしたことはないが必須の能力というわけでもない。
 考えてみると当たり前なんだけど、一人の人間がすべて独りでなんでも出来たら、自分のような会社の下っぱはいらなくなるわけで…、みんなそれぞれが自分の得意分野のエキスパートになればいいのだと思ったり思わなかったり…。つまり、その道においては、自分もやねうらお氏を凌駕してないといけない。(当たり前だ)