caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

WFの次の日に秋葉原に行ってみた

 結構久しぶりの秋葉原はいろいろ変わっていた。パソコンショップは減ったなあ…と同時にメイド喫茶は増えたなあ…という印象。実際にはメイド喫茶なんかは閉店も多いのだろうがそれでもまだまだ開店する店の方が多い気がする。



秋葉原UDXビル前の水蒸気発射装置
 確かにその付近は涼しかったが、ベトベトしそう。



秋葉原犬!?
 この犬、前から謎なんだよなあ。



メイド喫茶Mailish
 せっかくなのでメイド喫茶にも行ってみた。



・武器屋
 前に来た時にはなかった店が武器屋だよなあ。店としてはおもしろいけど、ひやかしが多そうで商売が成り立っているかどうかは謎。仕込み刀のあるほうきなんかかっこいいけど、使い所がわかんない。



・駅前の看板
 「やっほー。A-BOY!!」って、そんな風に呼び止められても…。つうか、うさぎがスカートの下をのぞいているようにしか見えない。矢印もその方向だし。



・広告看板なんかは今も昔も変わらず秋葉原だけど、後ろの再開発高層ビル群は圧迫感がなんとなくあるなあ。



秋葉原 とらのあな
 コミケ後ということで盛況だった。



・うつらうららかさんの「にょろーん☆ちゅるやさん
 とらのあなに行って、ちゅるやさん本を査収。むっちゃ、癒される良い本でした。



・原田屋さんとこの「KIPPLE05」
 こちらもゲット。プレネールさんはやっぱりかわいいなあ。



・長靴と猫亭の「はぴねす」
 Fateの桜本。基本的にあま〜い。

 しかし、コミケに行かなくてもこれらの本がすぐ手に入るのだから良い時代になったものだ…。