caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ある喪オタクから聞いた話 (愚仮面)

http://d.hatena.ne.jp/derorinman/20060918/1158590670

 本当の話なのかな〜!?と単純に思ってしまった。いや、東大生はもっとうまく立ち回れる印象があったもので…。仮にこの話が本当のことだとしたら、「非モテ」も重度にこじらせると、たとえ東大生でも駄目になるんだなあと思った。(笑) 彼は多分「非モテオーラ」を持っており、私とは良い友達になれそうだ。(おいおい) ずっと付き合うには疲れそうだけどね。

彼「でも彼はめちゃめちゃイケメンなんですよ。ちょっとイケメンなら殴り倒してたでしょうけど、もう手も足も出ないくらいイケメンだったんです。オマケに頭もよくて英語もペラペラなんです。僕もペラペラだけど。でも向こうはもっとペラペラで、イケメンで、全てにおいて僕は負けましたよ。ヒョロヒョロだから喧嘩なら僕が勝つけど。でも僕はもう、彼になら彼女を渡しても良いと思ったんですよ」

 まあ、さりげなく彼も英語がペラペラなあたり、東大生らしくすごいのだけど。彼の場合はモテ方面に関しての頑張り方のベクトルが違っているだけであって、それを修正すれば十分モテるとは思う。(顔があまりにひどかったら責任は持てない) そもそも全世界的に見れば、日本に産まれただけで十分勝ち組という事実があり、それでさらに東大生というのならその肩書きを十分に利用して人生を謳歌すればいいよと思うよ。何も女性だけが人生のすべてじゃない。(負け惜しみ)