caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

言葉の認知度4割? 10分で分かる「Web2.0」 (ITmedia Enterprise)

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0610/20/news022.html

 読んだけど、よく分からなかった。(馬鹿) いや、「フォークソノミー」も「ロングテール」という言葉も知っているし、Googleamazonが「Web2.0」企業の代表であることは聞いている。でも、日本の「楽天」なんかはあまり「Web2.0」という感じもしないし、やっぱりその差が良く分からない。
 まあ、でもインターネットのなんたるかとか、技術的なことが分からないお猿さんのような人でも意識せずに使えるインターネットが「Web2.0」のサービスらしいということはなんとなく分かった。え、やっぱり違うの!?


・関連リンク!? 「若者のテレビ離れ」と「釈迦にキリスト教」と (Life is beautiful)

http://satoshi.blogs.com/life/2006/10/post_4.html

 ここの箇条書きに出てきたような身近なライフスタイルが、「Web2.0」生活だろうか!? え、やっぱり違うの!?