caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

カナダ・トロントのメイド喫茶「i maid cafe」の評価は (ULTIMO SPALPEEN)

http://willowick.seesaa.net/article/28168646.html

RX-∞(gk-pandaさん)
「どうだった?」
Brian
「昨日は2人女の子がいたよ。とっても可愛かった。
お人形みたいでさ」
RX-∞
「そんなにお化粧してたの?」
Brian
「1人はかなり日本風で、もう1人は普通かな。ルックスは
全然問題なかった。彼女達はちゃんとメイドに見えたよ。
問題だったのは中身さ。彼女達にはメイドの精神が欠けて
いるんだ」
RX-∞
「ああつまり、制服だけで、他にはなんにもないってこと?」
Brian
「彼女達が、メイドがなんであるか理解しているとは、とても
思えないね、全く!」

RX-∞
「食事はどうだった?」
Brian
「あそこでは、自分がご主人様だなんて、全然感じられな
かったんだ。食事はまあまあで、高いわけでもなかったけ
れど、メイド達は全然笑顔を見せてくれないんだよ」

 これには吹いた。日本のメイド喫茶のメイドは偽者であり、メイド喫茶のバイトの子に「本物のメイドのなんたるかなんて分かるはずない」と思っていたので、この見解は新鮮だ。日本のメイドはあくまでメイドにコスプレした「ごっこ遊び」だと思っていたが、彼らにとっては、日本のメイド喫茶のメイドこそ本物のメイドなのだな。