caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に忍び込むもバレて連行退場 (ニュー速クオリティ)

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50863402.html

 ちょ、おまっ。こいつは本当に非関係者だったのか!?


・関連リンク 【秋葉原ゆらゆら散歩 番外編】Wii発売日、アキバの朝のお祭り騒ぎを見てきました (デジタルARENA)

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061202/120007/index.shtml

 確かに謎の連行となっているが…。


・関連リンク 任天堂Wiiがついに発売! 秋葉原カウントダウンイベントルイージ登場 (デジタルARENA)

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20061202/120006/?from=klink


・関連リンク 即完売ながら、平穏無事なWiiのローンチ――ビックカメラ有楽町店は3000台を販売予定 (ASCII24)

http://ascii24.com/news/i/topi/article/2006/12/02/666266-000.html

 こちらはソニックが登場。今までには考えられなかったことだが、今回、バーチャルコンソールという頼もしい機能があるからな。


・[追記] 本当か嘘かはそれほど問題ではない。要はおもしろいかどうかだ。 (Tentative name.より転載)

>俺この場にいたぞ。

ルイージ、実は、任天堂社の企画でもなんでもないっぽい。
>つまり、正体わからぬだれかが、勝手にきぐるみ来て現場まで来たって事。
>で、現場担当は、「ああ、これは企画なんだよね。じゃ、ルイージに渡してもらおう」と、1番目のひとに渡した。
>ところが、そのあと、警備関係がざわつきはじめて、現場もそのルイージ
>「ただの正体不明のきぐるみ」であることにわかったみたいw

>ちなみにおれは、24番目でした。

2chにそれらしい書き込みが。本当かどうかは各自で判断してくれ。

>568 ルイージ New! 2006/12/02(土) 18:00:23 id:uMptVIdf0
>まさかスレが立ってるとは・・・。ルイージの中の人です。
>なんとなくみんなを驚かせてやろうと思って気ぐるみ着ていったんだけど、
>いつの間にか台に立たせられたので、それらしく振舞ってみたw
>引くにひけなくなったからテンパったわ。あと裏で偉い人に15分くらい怒られたw

>594 ルイージ New! 2006/12/02(土) 18:05:32 id:uMptVIdf0
>ωiiは買えなかった(´・ω・`)

>626 ルイージ New! 2006/12/02(土) 18:09:06 id:uMptVIdf0
>どっから流出したのかは知らないけど、当時ebay任天堂関係の気ぐるみがたくさんあったなー。
>ぜんぶ欲しかったけど予算の都合上ルイジだけしか買えんかった。ちなみに小生気ぐるみマニア。

なんか大量に釣られてるようだね。ルイジはちゃんとヨドバシが用意した着ぐるみだよ。別会場でのイベントに急ぐからああいう写真になったわけで。

 実際のところはこんなもんだろうが、この際、真実は分からない方が夢のままでいいかも。