caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

畜生。もう一生女なんか信じない。興味もない。おれは一生独り者だ。 (Anonymous Diary)

http://anond.hatelabo.jp/20070114231823

おれの部屋に週2位の割合で夜中に遊びにきやがって
帰るのは次の日の昼ごろで
眠くなったら俺の目の前で仮眠とかとりやがって
俺と話す時はすごいうれしそうな顔してて
しばらく会わなかったらメールで「ねえ、私のこと覚えてる?忘れてないの?」
とか送ってきやがって
「彼氏にしたい人は家族みたいにいっしょにいて落ち着ける人」とか言いやがって
それでこれは99%大丈夫として告白したら
「他に好きな人がいるの」だと。「君の事は大事な友達のつもりだった」だと。
畜生。もう一生女なんか信じない。興味もない。おれは一生独り者だ。


言及リンク 恋愛感情と全然関係ないひとだからこそ、安心できたのにそれを裏切られたような気持ちになると思う

http://anond.hatelabo.jp/20070115031815

私は女だけど、まあ、もし、自分が兄のように慕ってたひとから好きだって言われたら
「このひと、私のことをそんな目で見てたんだ」
ってショックだと思う。
そういう恋愛感情と全然関係ないひとだからこそ、安心できたのに
それを裏切られたような気持ちになると思う。
どうして、男と女ってだけで、友達になれないんだろう。
そんなややこしい愛だとか恋だとかが、からまなきゃいけないんだろう。
って、そんな気持ちになる。
純粋に友達として、好き。一緒にいると安心できるってのは、男女の愛以上得がたくて
大事なものだと思うよ。
だから、あなたもショックだったのかもしれないけど、彼女もそれ以上に
ショックだったかもよ。

 男は勘違いする生き物だ。


言及リンク 正直女の友達なんかよりもずっと自分の言いたいことを理解してくれて

http://anond.hatelabo.jp/20070115171325

わたしも同じように思います。
正直女の友達なんかよりもずっと自分の言いたいことを理解してくれて、
相手と自分は違うということもわかっているのだと思っていた。
恋愛感情を抱かれていることが気持ち悪くて、
まさに裏切られたような気持ちになる。
それで結局相手は怒ってしまったようなのだが、
自分の生きてる世界だけが本物だと思うなよとボソッと思った。


・関連リンク そのうれしさは、戦略が上手くいった?といううれしさであって、だから付き合おうっていうふうにはならなかったりもする

http://anond.hatelabo.jp/20070115123333

私は女だけど。ある程度は「すかれたい」と思っているからそういう行動をとるんだと思う。だから、ショックは起きない。むしろ、うれしい。

でも、そのうれしさは、戦略が上手くいった?といううれしさであって、だから付き合おうっていうふうにはならなかったりもする。上手くいえないけど。その人に好きって言ってほしかったけどでも付き合う気はぜんぜんなかった、みたいな。。。。

もちろん、その人のこと好きなんだよ。友達として。本当に大切。だからそういう関係になりたくない。付き合ったら、いつかは別れがくるじゃない。だからずっと友達でいたいんだよ。でもそう言うのをわかってくれない人というのは、異性の友達が必要ない人なんだろうなと思う。まあこういうの、男の人もすることがあるのでどっちもどっち、だよね。

でも。。。。本当に本当に本当に大切に思っていたら、そんなフラグみたいなの立てようと思わないかもしれない。一切「女」というものを見せないようにするかも。本当に大切だし、ずっとずっと同じ関係でいたいから。


言及リンク 今の関係を壊したくない一心で、友達のままでいたりすることもある

http://anond.hatelabo.jp/20070115225248

でも、好きだから独占したくなることもあるし、付き合いたいって思うこともあるし。
それでも、今の関係を壊したくない一心で、友達のままでいたりすることもある。
そんなことをして葛藤してると、いつかその人には彼女ができてしまって、それはそれで寂しかったり。
それで、自分はバカだなあって思ってるんだ。いつも。


言及リンク 二人の友情が周囲に対して誤解や不快感を与える可能性があった、というのが不幸だった

http://anond.hatelabo.jp/20070116084645

だからこの女性は彼氏を作って結婚しても、
「筆者の彼に対して」は、他の男と一緒に居ることを悪いと感じない。
ただ、彼氏は「俺以外の男と喋っちゃやだー!」(=お前を独占したい、お前と排他的な関係を築きたい)と考えているから、
この女性は「彼氏に対して」他の男と一緒に居ることを悪いと思って、彼氏に対して気をつかって、筆者の彼と連絡を絶ったのでは。
誤解を招かぬように注意して書いているつもりですが、つまり、<連絡が途絶えたことに関して>筆者の方に落ち度があるのではないと、私は考えます。
二人の性別が異なっていて、二人の友情(筆者男性は恋人関係に移行させたがっていたけれど、それは願望であって、実際の状態は、二人の関係は友情というのでは)が周囲に対して誤解や不快感を与える可能性があった、というのが不幸だった。


言及リンク 本当にその人が大切ならば、そんなところで終わりにできないんじゃない?

http://anond.hatelabo.jp/20070115094849

本当にその人が大切ならば、
そんなところで終わりにできないんじゃない?
とか考えてしまう俺はストーか予備軍でしょうか。
ふられてもふられても
まだあきらめることができません。


・関連リンク 多分俺が馬鹿なんだろうな。でもいい。もう一生女なんか信じない。

http://anond.hatelabo.jp/20070115223738

・・・しかし、ほどなくして彼女からの連絡がぱったりと途絶えた。メールを送れど返ってこない。電話をしても出やしない。なんだどうしたんだと思っているうちに、「現在使われておりません」のアナウンスが流れるようになった。

彼女の身に何かあったのだろうかと思い心配になり、前の職場の“つて”を頼って彼女の消息を何とか確かめた。

彼女は、結婚していた。

職場結婚で、出会って半年のスピード婚との事だった。これを聞いて、結婚云々よりもまず、「彼女が結婚した」という事実と、「自分に連絡が一切来なくなった」という事実を結びつけるのが、たまらなくつらかった。「ずっと親友でいてね」と言ってくれた彼女。「こんなに合う人は今まで会ったことない」と、ほんとうに幸せそうに微笑んでいた彼女。それが、出会って半年の男に、いとも簡単に「ないもの」にされてしまった。俺と彼女の四年間の付き合いは何だったのだろう。どう説明がつく?「自分のどこに落ち度があったのか」と省みる日々。彼女を恨もうと思ったけれど、それもできず「自分が悪いのでは」「自分に何が足りなかったのだろう」という内省ばかりが続く。それから三年経った今も、まだまだ大きく影を残している。

多分俺が馬鹿なんだろうな。でもいい。もう一生女なんか信じない。


・関連リンク 都合のいい男 (高卒と同じ学歴かと思うと吐き気がする)

http://d.hatena.ne.jp/uryyyyy/20070115/1168831715

でも男でもいるだろ。これにセックル足すと。
男の場合目的が体で、女の場合目的が
「人畜無害な男(重要)に恋心を抱かれてる心地よさ」的な。
自分が魅力的なんだと確認できて本命に挑戦する自信に繋がる。
「友達のつもりだった」ってのは、そういう嫌らしい自分に対する言い訳に過ぎない。