caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

難民コミックス・・・踊らされていませんか? (GAKI@DAMA!!!)

http://blog.livedoor.jp/gakidama/archives/50910471.html

 自分もかつて踊っていた人間だから言うのだけど、漫画はCDやゲームソフトなんかと比べても比較的に安いので、有名なサイトでおもしろいと書かれると、自分の最初から欲しいと思っていた本の他についでにと買ってしまうんだよなあ。あと、この手の難民コミックになりやすい萌え系の漫画って、地方の小さい本屋とかじゃあほとんど取り扱わないので、日本橋秋葉原に行くと妙に飢餓感を煽られることはある。今、ここで買っておかないともう手に入らないぞみたいな。
 まあ、要は「パンツマンガがあればいーのだ」さんとかは、そのパーソナリティによる感想がおもしろいのであって、自分にとってその漫画がおもしろいかどうかはまた別の問題なんだよなあ。私的にはあのサイトはその漫画に、「パンツ要素があるのか、ないのか!?」、「乳首券が発行されているのか、どうなのか!?」、つまり萌えやエロ要素があるかどうかを確認するサイトだと思っている。(うわ、ひでえ斜め読みっ!!) そもそも感想系のサイトに自分の購買動機を依存するサイト閲覧者もどうかと思う。やっぱり最終的には自分の判断で漫画を買おう。


言及リンク 漫画レビューサイト・漫画批評サイトに踊らされていませんか? (( ;^ω^)<へいわぼけ)

http://www.heiwaboke.com/2007/02/post_697.html


言及リンク 難民コミックス・・・踊らされていませんか? (フラン☆Skin はてな支店)

http://d.hatena.ne.jp/furan/20070219/1171856023


言及リンク されどあなたは漫画感想サイトに踊らされる (どらみそら。)

http://d.hatena.ne.jp/luxaky/20070219/p1