caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ワンフェス行って来た2007冬その3

■メカ系■

 美少女ばかりがワンフェスじゃない!? 最後はメカものとその他のおもしろい造形物を紹介。


・オリジナルキャラ ソエア・カーゴ (めぬません)
 すまん、ぶっちゃけこれをいきなりメカ系にするのもどうかと思うのだが……。ぷにとメカの融合、素晴らしい。



雷電Ⅱ_ファイティングサンダー (コンフリクト)
 シューティングとして雷電は好き。Ⅲはアレな出来だと思うけど。しかし、雷電の造形物は初めて見たかもしれない。



ダライアスより カトルフィッシュ (コンフリクト)
 いわゆるイカ。足の部分がイカす。(すいません、すいません)



ダライアスより SILVER HAWK
 こちらももはや定番キャラ!?



グラディウスより ビックバイパーF301
 こちらも根強い人気がありますな。次回のWFあたりに「オトメディウス」はたくさん出てきそう。



STAR FOXより アーウィン
 STAR FOXSFCの頃の貧弱な三角形のポリゴンイメージが強いので、このアーウィンのガレキを見ると「ふむ、そういう造形だったのかっ!!」と新たなる発見がいっぱいだったりして。



オーラバトラー (荒吐)


■同人系■


・東方プロジェクトシリーズより 魔理沙
 何にも考えてなさそうな感じが素晴らしいデフォルメ魔理沙



うつらうららかさんの大人気キャラ 白ワンピのちゅるやさん (アセトン)
 めがっさかわいいにょろ〜。ちゅるやさんはたくさんあったなあ。


■ピンキー系■


ゾイドジェネシスより Pinky:レ・ミィ



ゼノサーガEP3より KOS-MOS Ver.4


地獄少女より 閻魔あい (AP-MODELS)
 わら人形を持っていてもなんかかわいい。


■その他■


・多分ギターの偉い人
 あばた顔が妙にリアルだ……。



・アカギより 赤木しげる
 福本キャラの造形はぶっちゃけ難しいと思うんだ。とんがったあごまわりがうまく表現してあるね。



これは、オリジナルなのかな!? 大怪獣バランより 婆羅陀巍山神 (レジンシェフとうけけ団)
 お地蔵様みたいなレイアウトに怖い顔。光る眼が特におどろおどろしい。



・ミニチュアドールいろいろ (ハレオト)
 いわゆる創作系のミニチュアガールドール。サイズも小さく、目がとてもかわいいの。



・かにむしゅめ (妖精の箱庭)
 ぶっちゃけカニらしいのはハサミと帽子だけなんだけどラブリーなので許す。許すともっ!!



・モンスタハンターより!? モノブロス (妖精の箱庭)
 どうもモンハンキャラらしいのだが、エライ萌え進化したようだ、なんか着ぐるみみたいでかわいい。



ふたば☆ちゃんねるより あきらめ巫女 (ルリ御殿)
 目無しがこえーよっ!!



よつばとより ダンボ



・Bust Emperor (LOVE&CRAFT)
 ぶっちゃけおっぱいとブラジャーがいっぱい。



・Hip Parade (LOVE&CRAFT)
 ぶっちゃけおしりとおぱんつがいっぱい。



・ナディアより ガーゴイルマスク (へのへのもへじ)



ゲーム脳 (SCYTHE)


 というわけで自分の写真はこれくらいで。
写真許可を下さった各ディーラー様に感謝いたします。