caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

新型ゲーム機:Wii圧勝で任天堂“王座”奪還 「FF13」PS3巻き返しのカギに (MSN毎日インタラクティブ)

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20070408org00m300016000c.html

 思ったほどまだ離されていないというのが自分の感想。PS3の値段がWiiの約2倍だから、売り上げ額でいえばまだどっこいどっこいとも言える。まあ、じわじわ離されているんだが。(笑) しかし、最近は任天堂も息切れか、NintendoDSソフトはいまだ好調なものの、Wiiソフトはそれほどでもないような気がする。だって、みんなWiiSportsの後、新しくソフト買ってるか!?(特にライトユーザーの人どうよ!?) 自分なんかだとゼルダを買った後にWiiで欲しいと思うソフトが見つけられないし、これからもしばらく出ない状況が続きそうだ。まあ、PS3も「メタルギアFF13が出た後はどうすんだよ!?」というのが正直なところなんだが。


・関連リンク WiiニンテンドーDSは未だに品薄 「3月、4月は入荷数が少ない」 (せなかBlog)

http://www.senakablog.com/archives/2007/04/wiids_34.html

 ハードはまだまだ売れているんだよな〜。と、いうかやはりNintendoDSが異常すぎ……。