caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

こんな友達が欲しい (深海魚のカタルシス)

http://d.hatena.ne.jp/Agguy0c/20070422/1177222136

 自分は「非モテ」だけど「非コミュ」じゃないはず……と、思ってきたのだけど、最近それも揺らいできているなあ。確かにおっさんになればなるほど、新しい友達は作りにくい。仕事も忙しければ、そういう出会う機会も極端に減るしねえ。
 でも、ドッペルゲンガーというか自分そっくりの人格と付き合いたいとは全然思わない。なぜなら、自分自身が一番嫌いだから。性格の違う他人に認められるからこそ、うれしいし、自分の存在価値を確認出来るんじゃないかな〜。
 いや、この人の言いたいことも分かるんだけどさあ。