caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

曲がった性根 (Je vous en prie)

http://d.hatena.ne.jp/arisia/20070502/1178068757

 曲がった性根って、誰のこと!? 他人のこと、それとも自分のこと!?


・関連リンク 悪女を窮めてみようか

http://d.hatena.ne.jp/arisia/20070423/1177316787

暇そうだけど、あなたはいくつなの?二十代?三十代?
いくら稼いでいるの?500万も稼いでいないの?ふーん。
不労所得って知っている?
家をいくつ持っているの?
世界を相手に努力したことあるの?
一千万単位でお金を動かしたことあるの?
子供はいるの?いないの?
こんなことしていて将来に不安はないの?
中高年期になって貧乏でいいの?
ブログの文章を読みながら、自分の将来のヴィジョンを描けるの?
はっきりきっちり、ディティールを詳細に描くくらいに思い続けるつもりなら、はてなでくだらないブクマコメントなんて残しているようじゃダメだってことをわかってるの?
いつまでもうだつが上がらなくていいの?
インカムソースはひとつしかないの?
インカムソースはふたつより、みっつくらいあったほうがいいんじゃない?
寄付を百万単位でしたことある?
まだ成功していないのね?
ああ、小さな成功はしているわけね?
で、お風呂は家にふたつある?あら、お風呂のない家なのね?
キッチンはふたつある?
井戸端会議が楽しい人種なのか?
普段100円ショップの食器で食事してジャージをはいている生活水準だけど、豊かな人生なのね?
現状維持で別に望むものもないわけね?
なるほどね〜。

 なるほどワイドショー的だ。


・関連リンク お金がすべてではない、愛情はお金で買えないのか?

http://d.hatena.ne.jp/arisia/20070502/1178102009


・関連リンク いくら、頭が良くても、貧乏人は、男として魅力がないわ

http://d.hatena.ne.jp/arisia/20070429/1177803159

 なるほどこういうおばさんがいるから、年収って隠すんだということが分かった。


言及リンク arisiaさんが可哀想です(><) (Krafty)

http://krafty.jugem.jp/?eid=616


言及リンク arisiaさんに同感 (不動産屋のラノベ読み)

http://d.hatena.ne.jp/Lhankor_Mhy/20070502


言及リンク id:arisiaのような曲がった性根のババアは今まで見たことねえのだが (NC-15)

http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20070504/1178284051


・参考リンク 差別発言最終章 / これからは沈黙する。 (Je vous en prie)

http://d.hatena.ne.jp/arisia/20070312/1173704141

 コメント欄での討論は今回の貧乏差別にも通じるものがあるかもしれない。