caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

こち亀はどんなふうに終わって欲しい? (アルファルファモザイクより)

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51040244.html

 ジャンプ連載らしく「俺達の戦いは始まったばかりだぜっ!!」と言いつつ両津が男坂を登っていく最終回が良いかな。もちろん、「未完」というタイトル付きで、両津も今の軽いタッチの絵じゃなくて、昔のもっと劇画調バイオレンスな頃の作風を希望。
 秋元の「俺はもっともっと描けるぜっ、無念……」という感じが出ていれば、ギャグ漫画らしくていいのでは!? 「こち亀」の作風で考えれば、お涙頂戴な最終回は似合わない。

 しかし、両津と麗子の結婚を望んでいる人がえらく多くて驚いた。昔はそういうのを匂わす場面もあったけど、今は全くないからなあ。