caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

デジ絵の文法 #18 -寿志郎 〜艶髪ビーチバレー美女〜- (ニコニコ動画(RC))

http://www.nicovideo.jp/watch/sm418484

 まさか手を使わないで描いているとは……。その絵の素晴らしさもさることながら、逆境を跳ね返す人間の可能性に感動したというか、この人からすごい勇気をもらったような気がする。本人はすでに一級のプロだから、その作り出す過程そのものよりも「出来た絵だけを見て判断してくれ」と思っているかもしれないが、そのツールの使い方も最適化も努力によりマスターしたもので、二重に感動したよ。また、そのハンデゆえに結構時間がかかりそうと思っていたのだが、そのスピードもプロとして申し分ない。最終的には、努力とやる気か……。

■絵師リンク 寿志郎 WEB SITE

■関連動画 デジ絵の文法

 このシリーズ、なかなかおもしろいわ。


■関連リンク ニコニコ動画デジ絵の文法」まとめ (なつみかん@はてな)

http://d.hatena.ne.jp/acqua_alta/20070509/degi