caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

格差社会がどうこう言っている人へ ([http://zapanet.info/blog/item/:title=[Z]ZAPAブロ〜グ2.0])

http://zapanet.info/blog/item/1079

 「がばいばあちゃん」を素直に読める人は幸せだ。あの本はライフハックとして取り入れるべきところもあるけど、個人的にこれ以上、島田洋七を儲けさすのは嫌だなあ。ばあちゃんをダシに使って商売しているあたりも嫌だし、この男がじゃあ、がばいばあちゃんの教えにしたがってつつましく生きたかどうかというと、B&Bの人気絶頂期の時は毎日銀座外遊など、まさに反対の贅沢三昧な生き方をしていたわけだし。ま、自分が漫才師はその漫才がおもしろいかどうかにしか興味がないために、その人の私生活自体はどうでもいいというのが興味を持てない要素として大きいかもしれないが。同様にイラストレーターであったリリー・フランキーにはそのイラストの出来でしかその才能の善し悪しを判断したくなかったりするので、「東京タワー」は最初興味をもてなかった。ま、彼の場合、「東京タワー」以降でイラスト以外の仕事、特に物書き、小説家の方の比重も重くなってきているので、ここで文句を言ってもしょうがないのだが。


■関連リンク 頑張ることと、生きていく権利と、お金を稼ぐことは全部異なる (煩悩是道場)

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20070825/1188035354


■関連リンク 保障を受動態で語るな (404 Blog Not Found)

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50900085.html


■元リンク 格差社会の原因なんて、みんなとっくに気付いているよね (novtan別館) (再掲)

http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20070825/p1


■補足リンク 「格差社会の原因」エントリについて(2)

http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20070826/p2


■補足リンク 「格差社会の原因」エントリについて

http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20070826

 コメント欄の返事など。


言及リンク 頑張りでなんとかならないところまで行っちまったのが問題だと思うが (NC-15)

http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20070825/1188066823


■関連リンク [派遣] 人材派遣協会いわく「派遣は格差社会の元凶ではない」 (GIGAZINE) (再掲)

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070824_jassa_haken/