caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

PS3とWiiどっちが欲しいと思いますか? (人力検索はてな)

http://q.hatena.ne.jp/1190736090

 ネタ的な質問なんだけど、なかなか興味深いアンケートになったようだ。まさか、PS3過半数を超えるとは…。Wii3つを合わせると、PS3を超えれば、ネタ的においしい落とし所になったのだけど、回答者が質問の意図を曲解したのか、Wiiをすでに持っているからなのか、本当にPS3潜在的に欲しいと思っている層が結構いるのか、質問場所の「Hatena」のユーザー層を想像してみるとおもしろい。まあ、ハード的な実力では、WiiよりPS3の方が上ということをみんな知っているし、ゲーム機としての価格差もかなり大きいので、この両者は比較対象としてはなかなか難しいのかもね。車で言えば、フェラーリとレクサスの車、どっちが欲しいと言っているようなもんなのかも。金銭的なものを考えなければ大抵の人はフェラーリを欲しがるだろうから。
 ま、ゲームのおもしろさとハードの実力は比例しないし、値段がそこそこで良いモノと、自分にはちょっと買えないけどあこがれで欲しいモノとは違うからなあ。(車の例でも、パッケージとして見た場合、レクサスがフェラーリの車に劣っているということを言いたいわけではない。) ま、どちらにしろ思った以上にPS3が健闘したということで、ひとつよろしく。


■ネタリンク PS3とWiiどっちが欲しい (はてなセリフ)