caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

近藤の帰国、そして、はてな本社の京都移転 (My Life Between Silicon Valley and Japan)

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20080215/p1


■関連リンク 京都本社移転について思うこと (Kossy Memo)

http://d.hatena.ne.jp/kossy/20080216/1203118497

もちろん社内では「なぜ京都なの? 東京じゃだめなの?」という意見も出ました。 実際、僕も東京で生まれ育った人間で、配偶者も東京で働いているため、京都移転の話を最初に聞いたときは「困ったな、単身赴任かなー。」と思いました。 その後の議論を通じて、はてなが京都に行く理由、意味をいちおう理解、納得したつもりですが、それを実際に自分の体で感じるのはこれからです。 今回の京都移転が1つのきっかけになって、昨年末から数名のスタッフが退職しましたが、面白かったのは退職したメンバーも今回の京都移転について「はてなにとってはよい決断」と応援してくれていることです。


■関連リンク はてなには感謝してるけど (Anonymous Diary)

http://anond.hatelabo.jp/20080215210847


■関連リンク はてなマッキンゼーとUEIとマイクロソフト、社内コミュニケーションについて (港区赤坂四畳半社長)

http://blog.so-net.ne.jp/shi3z/2008-02-16-1