caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

WF2008冬行ってきた その5:その他

 今日のエントリでとりあえずワンフェス関係はラストです。ディーラーの皆さん、素晴らしい造形をありがとうっ!!


■『北斗の拳』より 実物大ケンシロウ (KAIYODO)



■『北斗の拳』より 実物大ラオウ (KAIYODO)
 でかい、でかすぎる……。黒王に踏まれる雑魚キャラの気持ちが少し分かったよ……。



もやしもんぬいぐるみ各種
 もやしもんはどこでも大人気ですね。かもすぞ〜。



■『どきどき魔女神判!』より 赤井まほ 立体マウスパッド (TOYPLA)
 というか、おっぱいマウスパッドという超キワモノがそれなりに需要があるという事実。日本もアレげな方向に進み過ぎだろう、常識で考えて……。

■関連リンク 谷間からお伝えするおっぱいマウスパッド (AkibaOS)



フロイラインリボルテック 遠坂凛 (KAIYODO)

 リボルテックFigmaの対決は果たしてどっちに軍配があがるのだろうか。今のところ、甲乙つけがたい良さがそれぞれにあるのだけど、最終的にはキャラのチョイスが決め手になりそう。



フロイラインリボルテック アスカヘッドの凛

 パッと見、違和感ね〜。




スナッピーズ (TOYPLA)
 これもちょっと触ってみたけど、耳とか尻尾の取り付けが簡単に出来てなかなかおもしろい。強引な例えだけど、リボルテックとピンキーを足して半分にしたような作りかな。これを中途半端と思うか、良いところ取りと思うか。キャラクターが増えてくるといろいろ遊べそうなんだが。



■『サイレントヒル2』より レッドピラミッドシング (HEADLONG)
 こういう渋いチョイスが普通に存在しているのが、ワンフェスのすごいところだよな。



■『天元突破グレンラガン』より 螺旋可動キングキタン (造形工房MRD)
 そういえば、ガンメンとかはあまり見なかったな。



グレートマジンガー (マルタカヤファンファンカードOBの会)
 もはやなつかしいという感じのフィギュアだけど、そのカッコ良さは色あせず。



■ヴォガモール & リサ (Junk Tank Rock)
 ここの造形物は全部渋カッコいい。



■『斑鳩』より 白鷺 (プラヅマ法力模型) / A36-06



■打ち上げ脱出システム
 ペーパークラフトらしい。



■J2-エンジン部
 すげえ、細かい所まできっちり作ってある。


 さて、自分が撮ってきた奴はこんなところで終わり。
皆さんの気に入ったガレージキットはあったでしょうか?