caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

WHF名古屋08ファイナル その4 ホビコンその他

 WHF名古屋関連は今回のエントリで一応最後です。ディーラー様や参加者の方々、皆様お疲れ様でした。また、名古屋でガレキイベントが開かれることを願って……。

▽ワールドホビーコンテストに出展されたガレキをピックアップ。


■『Quartett!』より シャルロット・フランシア
 金髪が美しい。大槍氏の絵の雰囲気をうまく表現してあると思う。



■『沙耶の唄』より 沙耶
 フルスクラッチらしい。羽が美しい。



■『NHK みんなのうた』より おしりかじり虫
 すげえ、こんなのもあるんだ。子供も喜びそう。



■『STAR WARS』シリーズより ミレニアムファルコン
 結構大きなファルコン号。点灯部やバーニア部にLEDが埋め込まれていて、すごく凝っていた。



■『ケロロ軍曹』より クルルロボ Mk1.5
 クルルなのにかっこいい。



■『機動戦士Ζガンダム』より パッと見、THE-O(ジ・オ)みたいだけど、GEO(ジオ)という情報も……。
 渋いカッコよさが。



■06Eザク ザクフリッパー!?
 PGザクをベースに偵察型にしたものらしい。かなり大きな力作で、細部もとても凝ってる。


▽メカ物とか


■『新世紀エヴァンゲリオン』より EVA初号機 (ECHO DEK) / エ32



■『天元突破グレンラガン』より ビャコウ (G-Cube) / ウ34・36
 ビャコウを作ってくるとは渋いな。


▽その他


■オリジナル作品!? 艦爆少女九十九ちゃん (リロツップ) / オ32
 ブーンな萌えキャラ。みの虫みたいな奴は爆弾らしい。



山下しゅんや作品 ロクサーヌ (REFLECT) / カ27
 このディーラーさんのはいつ見てもエロかっこいいですね〜。



山下しゅんや作品 有栖川椎 (REFLECT) / カ27



■ねこのひと (ぐりむろっく)
 どれもスレンダーな造形でかわいい。でも、妙に色気があるんだよなあ。




■ふうきたん 第3弾 (ふうきたんプロジェクト) / エ18
 今回のふうきたんはかなりエロい。



■しーうす (日替わり定食) / カ08
 Close In Weapon Systemの頭文字を取ってCIWSというらしい。兵器の擬人化キャラ!?