caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

SEがそんなに不真面目な人ばっかりだとは思ってないし、会社ごとの差とかあるのもわかってるが (Anonymous Diary)

http://anond.hatelabo.jp/20081007204341

 SEなんて頑張っても、文系の職業に比べて給料低いんだから、「Twitterでもやらないと、残業なんてやってられないわ〜」ってのが彼の本音なのかな? Twitterなんて所詮つぶやきのLogだから、増田の人の「仕事中に無駄なことやってんじゃねー」というのも分かる。ただ、優秀な人のTwitterは「これどうすればいいんだろう?」と書き込めば、すぐさま2、3人から「こうすればいいんじゃね?」と返ってくるから、Google検索よりも良いレスポンスが得られる場合もある。ま、仕事し始めたばかりの新人がそういう使い方をしているとはあまり思えないけど。
 ま、営業職でも技術職でも仕事中は仕事に全力投球しましょう。(仕事中にはてなを見ているお前が言うな)