caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

トヨタ F1撤退を正式発表 (GPUpdate.net Formula 1)

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/11/04/223140/


■関連リンク トヨタ:F1からの撤退を発表 リリース全文 (毎日jp)

http://mainichi.jp/enta/sports/news/20091104mog00m050025000c.html

 トヨタは、昨年来の急激な経済情勢の変化の中でも、豊かなクルマ文化の創造に向けた重点施策として、モータースポーツの最高峰であるF1への参戦を継続してきた。しかしながら、昨今の厳しい経営環境を踏まえつつ、来年以降のモータースポーツ活動についても、あらためて中長期的な観点から総合的に検討した結果、本年限りでのF1からの撤退を決定した。今後、F1に参戦していたトヨタモータースポーツ子会社Toyota Motorsport GmbHトヨタ モータースポーツ有限会社)は、欧州におけるモータースポーツ活動拠点へと、事業内容を転換していく予定である。


■関連リンク ルノー 今後のF1活動について緊急会議

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/11/04/223193/

 本当に今後のF1はどうなるんだ!?


■関連リンク ミシュラングッドイヤー、F1復帰を否定 (F1-Gate.com)

http://f1-gate.com/other/f1_5510.html