caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

女の子の難しさと生きづらさ : 浅いっぽい

 男子オタはそうなりにくい。原因は19歳でもとくにモテないから。
 んで、上手くオタ趣味とつきあえる機会を逃しちゃう。
 そして男は年を取るほどに世間からの要求が厳しくなり、就職だ、家庭を持てだ、と厳しくなるので一部は「もっと夢を」と萌えやハーレムもの、燃えバトルものを受け入れるしかないんじゃろうか。
 あと、男は責任は求められても、わりと少年でいることが長く許される。大人がジャンプ読んでいてもまぁ30代までならそんなに世間の目も厳しくない。
 一方で、女性は少女であることがあまり許されない。ミニスカ、ピンクの服、ぬいぐるみなんてすぐに許されなくなるんじゃよ。

 個人的には、ポニーテールとかツインテールとか大人の人がやってもいいと思うんだけど、あれも許されない類のものなのかなあ。
あと、男はこじらせたら一生ヲタクだからな。