caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

海外反応! I LOVE JAPAN  : 過激化する中国の反日デモについての海外の反応。

・中国人は怒りに狂うと手に負えなくなるって問題を抱えてるんだよな。
外国に対しての抗議も頻繁に起きたりするけど、中国人は冷静さと規律を守るという概念がないのかすぐ暴力化する。
暴力化しすぎて日本車を破壊したり大使館に突っ込んだり、警察の車まで破壊したり、中国人は自分の国の人にまで被害を出してるってことに気付くべきだよ。

・中国は韓国、日本、ベトナム、ロシア、モンゴル、インド、チベット東トルキスタン、フィリピンに対する領土の侵害を今すぐにやめなければならない。
南沙諸島西沙諸島は絶対に中国の領土ではない。中国は泥棒国家だ!

・結局中国政府もこの国民の愛国心を上手く利用してるんだよな、経済の失敗、高い失業率、土地押収の問題、貧富の格差、政治スキャンダル、人権問題、これらの溜まったガス抜きに国民の愛国心を利用してる。
中国政府に対する批判デモだったら即効で取り締まるクセに、この日本に対するデモの取締りが甘いのもその為だろう。

・てか日本に対する抗議デモなのになんで日本と関係ない所まで狙われてるんだ?可笑しいだろ?
<<