caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』を見て泣いた子供がいた」というツイートにまつわる話 - Togetter
 「※この作品にはグロテスクな表現が含まれます」という一文がポスターにあるだけで良いよ。作品内容からし映倫ゾーニング「PG-12」ぐらいはあっても良かったと思うが、他者が規制を強要するのは良くないかなあ。シーンの内容は確かに残忍だけど、そんなに血がドバドバ出てくる作品でもないしなあ。

■関連リンク 劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』をほのぼのアニメと勘違いして見てしまう親子連れが続出してるらしい : はちま起稿

■関連リンク ほのぼのアニメと勘違いして劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』を観てしまう親子連れが続出してるらしい|オタクニュース