caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

夜行バスで「こいつ……できる!!」と思わせる方法:調理兵はVIPPERだった
 自分の経験だと、夜行バスは隣が誰になるかで結構快適さが変わる。隣が気兼ねしない友達とかならいいけど、隣が席をはみ出すようなデブだった時は最悪だった。口が臭いわ、いびきはうるさいわ、汗だらけの腕が俺の腕にピトピトくっつくわ、あの時はもう2度と深夜バスを使うまいと思ったもんだ。(懲りずに使っているけれどね)
 大きな一人シートで快適な高級バス路線もあるけれど、あれだと値段が新幹線の値段に近づいてしまって、夜行バスの安い利点も失われる気がする。あと、頻尿の人は移動時間がかかるけれど、トイレ付で休憩が1回のバスよりも定期的にサービスエリアに止まる路線の方が結果的に良いかもしれない。

リアル30’s:働いてる?/4 入社2カ月、解雇通告 「大卒」「正社員」も安心遠く - 毎日jp(毎日新聞)

 総務省労働力調査によると、11年1月の25〜34歳の完全失業率は6.4%。全年齢の平均値(4.9%)と比べても厳しい。就職氷河期(93〜05年)が始まる直前の92年1月では、25〜34歳が2.4%、全年齢の平均値が2.1%とほとんど差はなかった。バブル崩壊以降、働き盛りの25〜34歳を取り巻く雇用状況は激変した。

 また、10年の同調査によると、勤め先や事業の都合で職を失い、求職中の人は102万人。07年の59万人から急増している。

【連載リレーコラム】買い物山脈 PS VitaとKindle Fireで終わったモバイルラッシュの2011年
 デジタルネイティブ達は早くもタブレットに移行か。PCも完全にレガシーアイテムなのか……。