caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

日本橋ストリートフェスタ2012行ってきた:コスプレ編3


■『Fate/Zero』より アサシン(全員ハサンなのか!?)な皆さん
 ぶっちゃけ動きがキモい。(褒め言葉です) カウントダウンの「3,2,1,フェイトゼロッ!!」な掛け声がおもしろかった。









■『モンハン』な人達
 でかい武器とか甲冑とか気合が入っている人が多い。



■『ONEPIECE』より ブルック
 「足が長い」というか、なんか竹馬みたいなのに乗っていたぞ。



■『ONEPIECE』な人達



■『ドラゴンボール』な人達
 クリリンが楽しそう。両サイドのキャラは旧レッドリボン軍人造人間19号とDr.ゲロ(20号)だっけ!?




■『パイレーツオブカリビアン』シリーズより ジャック・スパロウな外人さん
 基本的に外人さんのコスプレは様になるので卑怯だ。



■『映画泥棒』な人達



■『映画泥棒』を捕まえる人!?
 名前なんて言うんだ!?



■『ドラゴンクエスト』より ミミック



■『サイレントヒル』より レッドピラミッドシング
 ゾンビ看護婦と並んでこのキャラなぜか人気あるよね。




■すいません、実は特撮系は見てないので全然分からないです。でも、こちらの出来が素晴らしかったので、パシャリ。



■何がなにやら!? その1 真ん中はBEAMANIの筐体なんだろうけど……



■何がなにやら!? その2 コスプレの概念が既に分からない。(笑)



■何がなにやら!? その3



■何がなにやら!? その4 スイートプリキュア♪の音符(宝石)達!?



■『ハートキャッチプリキュア!』より キュア・サンシャイン




■『これはゾンビですか?』より ハルナ




■『タイガー&バニー』より ブルーローズ





■『灼眼のシャナ』より シャナ



■『輪るピングドラム』より プリンセス・オブ・ザ・クリスタル



■『魔法少女リリカルなのは』より フェイト・テスタロッサ
 コスプレ界隈では有名な人らしいが……、さすがに取り囲み過ぎ。カメコも後ろからのローアングル禁止とか、最低限のマナーは守ろうぜ。ここは天下の公道だし、日本橋ストリートフェスタもみんなの善意によって、成り立ってるんだぜ。来年の開催とか大丈夫かなあ!?