caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個人の情報を守るには

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0403/24/epn04.html 個人のデータ流出は、もうすでに抑えることは出来ないのでしょうか!? 便利さと引き換えに失っているものは!?

京都府警のWinny

http://www.geocities.jp/kyotofuke040329/index.html ハイテク課のある京都府警が、交番勤務の巡査といえ、Winny使ってはまずいでしょう。そしてこの後の対応が問われるわけですが、やっぱり身内は捕まえないでしょうね。そして北海道警察はどう対応するか…

ヲタク立国

http://www.be.asahi.com/20040306/W12/0022.html 結構、同意出来るのであげ。 昔から世界に日本が認められるものは、民間からしか生まれてないような気がします。お上は支援するのではなく、邪魔をしなければ良いのです。 日本で漫画がこれだけ盛んになった…

はにはにのパンツ

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0403/30/news01.html パンツが見えないと、はにはにの価値がないじゃんと言ってみるテスト。

{萌え]クリックひとつで救える受験生がいます

http://www.moetan.jp/ いや、むしろ違うベクトルで救われない。しかし、次のページの台詞もあざといというか笑ってしまいました。 第2弾も期待して待っています。

ROD打ち切りについて

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv04032902.htm アニメそのものの内容が良かっただけに、打ち切りはやはり残念です。DVDで買えとかいうのは簡単ですが、TV放映権を取って放映した以上、最後まで責任をもって放映してほしいものです。

個人事業主だったら、払わない!?

配信社別:ゲンダイネット > 江角マキコだけじゃない!国民年金を払ってない芸能人の右往左往">http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/story.html?q=29gendainet0716216&cat=30 サラリーマンは天引きされているから払っているだけであって、個人事業主で…

アルファベットボタン有り

http://www.telusmobility.com/content/presskit/fastap/fastap_phone.html アルファベットボタンのある携帯電話。 確かにひとつのボタンを複数回押さないですむ、アルファベットボタンがあると便利だと思いますが、ちょっと小さいので押しにくそうです。携…

袴神宮3 袴っ娘イベント

http://www.mep-web.jp/hakamajingu/ またまたイベント逝ってきました。袴っ娘やメイドがお出迎えでとても幸せ〜。でも、巫女、メイド、眼鏡っ娘オンリーイベントって、全然オンリーイベントじゃないじゃん・・・。 同時にやっていた「マリ見て」イベント「…

袴っ娘

朝日の看板番組ニュースステーションが終了

TV

http://www.asahi.com/culture/update/0326/008.html ニュースを新聞で読むではなく、TVで見る時代に生まれるべくして生まれた番組でした。事実をありのままに伝えるのが、本来のニュースですが、それに久米さんのパーソナリティを足した世間に影響の大きな…

そのまんま東、早大卒業

芸能TOP > 芸能ニュース">http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040326-0005.html そのまんま東が一時期、TV出演を自粛中に大学に行っていたのだが、すっかり勉強にはまり、最後はとても優秀な成績で今年卒業したようです。成績経歴詐…

YahooBBに続き、アッカも顧客情報漏れ

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/03/25/2550.html アッカ場合によっては、すべての会員の情報漏れもありうるとのこと。 うちは、アッカなので困ったことになるかも。とりあえず3月現在、アッカからお詫びなどは無し。Yahooみたいに何かサ…

はねむす (ISBN4-88653-464-3)

http://homepage2.nifty.com/kaeruz/ 本屋さん、4件目にしてやっとゲット。発売日だというのにマイナーな本はどこにも置いてなくて困りますね。まあ、日本橋に行けばたくさん平積みしていそうですが。 元はWWW上で公開しているWebコミックなので、内容のほ…

はねむす

ファミコン20周年記念のDVDが出ます

DVD

http://famicom20th.webcity.jp/SDDV-00017.html 音楽って、それを聞いていた当時の記憶を呼び覚ます力があるので、ぜひとも聞いてゲームが熱かった頃を思い出したいですね。聞くDVDとしての音楽アレンジと見るサントラとしてのBGVにも期待。

F1写真

http://response.jp/issue/2004/0322/article58803_1.html 2001年並みの独走になりそうなシューマッハ、去年みたいにおもしろくならないと、続けてみなくなりそうです。 バトンの3位入賞、HONDAも久々の表彰台、これは大いに評価したいところです。

ハルウララに乗って

http://take.nifty.com/diary/index.html 武 豊の日記、3月22日を参照。「ここまで負ける馬ではなかった」とのことです。しかし、さすがに勝利を目指す騎乗者とすれば、この人気は異常ということを素直に語っています。 まあ、こういう馬ばかりが人気が高か…

ハルウララ、武 豊をもってしても10位(ブービー賞)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040322&a=20040322-00000230-kyodo-spo ハルウララ、ブービー賞、ウイニングランならぬブービーランでファンの声援に応えた。まあ、結果はそんなもんでしょう。もう少し頑張って欲しかったけど。 しかし、高知競…

ペイチェック観てきました

改装されてから、初めていった天王寺アポロシネマ8。改装されたからには、当然シネコン形式になっていて、最新作で大作を上映するスクリーン1では、画面も大きく音響も結構よさそうです。今回観た映画ではちょっとスクリーンが小さかったけど、音は良かった…

映画ペイチェック観てきました

いかりや長介さん、死去

http://www.asahi.com/obituaries/update/0320/003.html 私は「ドリフ」の時代よりも、最近の役者としての活躍の方が好きでした。人生を積み重ねてきたじじいの渋みがあり、最後のほうは本当に良い顔になっていましたよ。ああいうじじいを目指したいですな。…

キャラフェス大阪

同じインテックスでやっていました。こっちはもっと停滞ぎみ!? 新しいメーカーはどんどん出てきているけど、やはり完成度の高いヒット作が出ないと、こういうイベントでもマンネリ化するよな〜。 今回人気どころは「はにはに」のところ。

大阪モーターサイクルショー2004

バイク見てきました。これに行ったのは3回目だけど、車と違ってバイクはよくいえば、もう完成されている、悪く言えば大きな変化が無いなあと思う。 日本の4大メーカーにしても、個々の細かいところを見れば面白いのだけど、ドラスティックな変化があるバイク…

いかりや長介さん死去

処女宮

http://www.qmax.co.nz/mini/ 2004年になんと初めて買ったゲーム。本当に昔ほどゲームもしなくなったもんです。つうか、久々のゲームが18禁で、しかもレズものかよ、俺。 ま〜、「マリ見て」とかはやっているし、たまには百合ものもいいかなと・・・。(全然…

アレなゲーム

ライブドアの目的は!?

http://www.atmarkit.co.jp/news/200403/17/livedoorturbo.html LivedoorがLindows、TurboLinuxを買収して、その先に見えるものは!? ライブドアって、裁判沙汰とか揉め事に首を突っ込むあまり良いイメージを持ってないんですが、正直なところFreeでプロバ…

焼肉久しぶりに食った・・・

寝たのが遅かったのだけど、起きたら12時、二度寝したら午後4時。もう何も出来ないじゃん・・・。 最近、無駄に日々を過ごしているな〜、反省。 夕方、会社の人と焼肉。おごってもらいました。やはり肉は良いです。

坂本真綾LIVE たなぼた3 in なんばHatch

http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/ 大阪なんばHatchにて坂本真綾のLIVE行ってきました。実はチケットを持っていなかったので、当日券の抽選にかけました。(発売日は仕事で会議があったので電話をかけられませんでした。)そして、「当選」。抽選でも100人以…