caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ワンダーフェスティバル in Winter

http://www.kaiyodo.co.jp/

ワンダーフェスティバル冬に逝ってきました。

 どうせ行かないで後悔するなら行ってから後悔しようということで、土曜日の夜から、夜行バスで東京に行ってきました。往復で¥15,000。安いとはいえ、やはりバスで寝るのはきついですね。好きで行っているので、誰にも文句はいえませんですが。社会人なのに新幹線だと金銭面できついのです。

 バスのために早くついてしまったので、途中、新幹線駅が出来た品川駅によりました。駅構内が大きくなって、周りも開発されて良い街になってます。
 そして恒例!?の「アンミラ品川店」でかわいい制服分を補給。やはりあの制服は良いものです。「なんで関西に無いっ!!」と誰かに子一時間説教したくなってしまいますね。(笑)

 ビッグサイトについてから、東京組のえびむー氏、Flare氏、ゆみみ氏と合流。みんな元気そうでなによりです。話をしたら相変わらずみんなヲタクです・・・。こんなことで、いいのかみんなっ!!(特に私)

 肝心のWfの中身の方ですが、今回は西館での開催したために人が込んでいたような感じがします。
 ガレキとしておもしろいものはあったのですが、目新しい物が少なかったですかね〜。虹裏とかの「へぇ子」とか、「わはー」とか、ネット界で流行っているキャラが出てきているのは、なぜかうれしいです。ただ、この手のアイテムは、瞬間風速はあるのですが長くコンスタントに売れ続けることは無さそうなので、ヲタク向けのアイテム選びは難しいそうです。

あ、斑鳩の自機は良かったなあ・・・。かっこいいっ!!。
メカ物もそこそこ好きなんですが、新しいムーブメントがあってそのアイテムがアニメやゲームから出てこない限り、減ることはあっても増えることはないですし、バーチャロン以外はもう単発出品みたいなとこが多いし残念なところではあります。

 しかし、造形物は実際見てみると、人それぞれの愛情、怨念、解釈でまったく変わってきて、見ているだけで楽しいですね。

 リセヴィネ、プレネールさんゲットッーーーーーー!!