caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

Kill bill VOl.2

 キルビル Vol.2を観に箕面の109シネマに行ってきた。この映画館、まだ新しいので人も少なく音響もスクリーンも結構いいのでお勧めだ。

 クエンティン・タランティーノ監督、略してタラちゃんやっぱりすげえわ。

 最大の見せ場が、Vol.1の最後(ユア・サーマンとルーシー・リューとの戦い)であったためにVol.2だけを見ると、盛り上がりに欠けた印象がある。しかし、これは、Vol.1と2に分けた弊害であり、物語を連続して見るとすごい良い作品だったと思う。
 Vol.1のはっちゃけぶりにあきれて、Vol.2を見ていない人にこそ、見て欲しい作品だ。と、いうか逆にVol.2だけを見に行くのだけは、やめてください。