caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

OSを入れた後にインストールする10のアプリ

http://dotparty5.jugem.cc/?eid=51

 もとは、SlashdotLinuxとかのアンケートだったのだが、私のWindows2000を入れてからのアプリを並べてみると・・・

1. office  まあ、MS製品は先に入れておかないとこけるから。(おい)
2. Lhaplus  解凍ソフトはとりあえず、これを入れる。つか、これ以降のソフトの解凍に必要
3. WinRAR  これも解凍ソフト
4. Caldix  各種DLLを自動的に入れる
5. 窓の手   Windowsの各種設定
6. 秀丸   なんだかんだいってエディタはこれを使う
7. Becky   メールソフト
8. Flashget ダウンロードソフト
9. ACDSee  グラフィックビュワー
10. Slepnir  タブブラウザ

という感じ。あと次点でWinAMP
他、CD-ROMの無いノートにはこれにDaemonとか。AV系のPCには、PowerDVDとかDivXとか。ICQIRCも入れるから、大物市販アプリ入れる前に結構ソフト入れるなあ・・・。あ〜、Nortonアンチウイルスとかもっと先に入れておいた方がいいのかなあ・・・。

 結果、私的には10のソフトではとても足りないことが判明してしまった。もっと厳選した方がいいのかね。