caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

PS3、完成への道

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0714/kaigai102.htm

 ようやくスケジュールが見えてきたPlayStation 3。しかし、現時点で明らかなのは、まだ製品出荷までにはハードルがいくつも残されていることだ。

 すべてが新しい設計になるために、仮にハードが順調に完成してもミドルウェアライブラリの充実などやるべきことはたくさんあるようだ。CELLという新しい概念のCPUがどんなにすごいCPUでも使いこなせなければ意味が無い。
 次世代機は、任天堂マイクロソフトソニーの製品が同時期に出るらしいので、ソフトの組みやすさがあれば、駄目箱が勝つという可能性もあるわけで、ゲーム機戦争はこれからも注目しないといけないね。