caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ちょこっとシスター 2巻 ISBN:4592138945

 ちょこっとシスター2巻がいつのまにか出ていたので査収。いつ発売されたのかわからない、または普通の本屋に置いていないというのは問題だ。まあ、日本橋とかに行けばそれなりにおいてあるのだろうけど。
 内容のほうは、ある意味王道のラブコメに最近流行の妹要素を混ぜたものなので、はっきりいえばたいしたストーリーは無いが、ちょこはかわいい、かわいいよちょこ。(さいてーだ)
 原作の人がおねツイ小説版とかエロ小説を書いているような人なので、言葉の端々がちょっとエロい感じだ。結局、この漫画が続くには、原作者の雑破業の力がものを言うので、頑張って欲しい。 

 竹内桜の絵って、「ぼくマリ」の頃と比べて大分変わったけど、いまでも好きな絵描きだ。話もおもしろいなあと思った「特命転校生」の時もそうだったけど、なんであまり売れていないのだろう。ヤングアニマルが微妙にマイナーだからか!?